統合失調症でも頑張って生きていく

高校2年で統合失調症と診断されて社会復帰を目指す

過去

私は小さい頃から大人しい性格で、中学生の時にいじめられていました。といっても悪口だけで、暴力とかはなかったのでいい方だと思います。不登校の子が来る、ほほえみ教室という場所が私の学校にあり、そこに通っていました。中学を卒業後、定時制高校に通いました。

そこではいじめもなく友達もできてうまくいっていたのですが、高校2年の3月に、私は記憶にないのですが、

夜に家から外に飛びだして、行方不明として警察沙汰になりました。

その時の精神状態は異常でした。病院に入院してしばらく入院生活をして、7月頃に退院しました。

先生から統合失調症と診断されました。自宅療養を半年過ごして、通信制高校に転入して無事卒業。今はパソコン教室に通い、資格を取っています。人生なにがあるかわかりませんね…