統合失調症でも頑張って生きていく

高校2年で統合失調症と診断されて社会復帰を目指す

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

家はどこも散らかっています。 掃除しなければ! 年末の大掃除の時でも良いのですが、早く掃除した方が楽かなと。 今日から始めました。 まずは、いらない本を捨てる事にしました。 きれいになるといいなぁー

衣替え

そろそろ衣替えと思って、今日からタンスの整理をします。 ニッセンで服を買ったので沢山あります。 これで、パソコン教室に行く時は着ていく服に困らないと思います。 話は変わりますが、簿記三級の勉強を始めたのですが、やはり初級と違って難しいですね… …

原価計算初級の試験結果

今日、原価計算初級のネット試験を受けました。 結果は、合格です! 無事に満点で合格できました。 次は簿記3級ですね。頑張るぞ!

夏目友人帳

私は漫画の中で夏目友人帳が好きです。 今回は23巻が発売され、早速読みました。 北村などが出てきたりして最初の話は面白かったです。 次の話は名取さんや的場さんが出てきます。 この話も面白いです。 次回の24巻も楽しみです。 ちなみに好きなキャラはニ…

病院に行く

目が上に上がる事を、親に言いました。 病院に行こうと言われて先生から、副作用の効果を減らす薬をもらいました。 目が上がった時に試しに飲むと、目が上がらなくなりました。 これでだいぶ楽になりました。 親に正直に言ってよかったです。